メインコンテンツまでスキップ

Emote Sequence Source

Inspector

Emote Item Source で再生されるアニメーションを、Animation Clipで指定します。

Generic Emote Sequence Source よりきめ細やかな制御が可能です。

  • レイヤー: このアニメーションがどのレイヤーに所属するか
  • グループ: アニメーションの排他制御を行います。グループが同じアニメーションごとに、いずれか1つのアニメーションが選択されます。

一般設定

  • Is Fixed Duration: オンの場合、遷移時間を秒数で指定します。
  • Clip: 再生されるアニメーションクリップです。
  • Entry Transition Duration: アニメーション再生開始時の遷移時間です。
  • Exit Transition Duration: アニメーション再生終了時の遷移時間です。

Exit Time

  • Has Exit Time: オンの場合、時間経過でアニメーションが再生終了します。

Timeパラメータ

  • Has Time Parameter: オンの場合、パラメータからアニメーションの再生位置を指定できます。

Entry Clip

  • Has Entry Clip: オンの場合、アニメーション再生開始前に挿入されるアニメーションを設定できます。

Exit Clip

  • Has Exit Clip: オンの場合、アニメーション再生終了後に挿入されるアニメーションを設定できます。

レイヤーブレンド

  • Has Layer Blend: オンの場合、ActionレイヤーのLayer Blendが設定されます。

トラッキングオーバーライド

  • Tracking Overrides: このアニメーションを再生中、まばたきやリップシンク、その他のトラッキングを無効にしてアニメーションの動作を再生します。まばたきを固定する際は Eyes 、リップシンクを固定する場合は Mouth を設定してください。
NOTE

トラッキングオーバーライドを制御する専用のステートマシンが作成されます。