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Generic Emote Sequence Source

Inspector

Emote Item Source で再生されるアニメーションを、ブレンドシェイプ名で指定します。

Generic Emote Sequence Source より作成が簡単で、汎用的なアニメーションが作成可能です。

NOTE

VRChat ではないアバターを編集中は、設定できる項目が大幅に制限されます。

具体的には、 VRM アバターの編集中は Blend Shapeアニメーション のみ使用可能です。

  • レイヤー: このアニメーションがどのレイヤーに所属するか
  • グループ: アニメーションの排他制御を行います。グループが同じアニメーションごとに、いずれか1つのアニメーションが選択されます。

一般設定

  • Is Fixed Duration: オンの場合、遷移時間を秒数で指定します。
  • Entry Transition Duration: アニメーション再生開始時の遷移時間です。
  • Exit Transition Duration: アニメーション再生終了時の遷移時間です。

レイヤーブレンド

  • Has Layer Blend: オンの場合、ActionレイヤーのLayer Blendが設定されます。

トラッキングオーバーライド

  • Tracking Overrides: このアニメーションを再生中、まばたきやリップシンク、その他のトラッキングを無効にしてアニメーションの動作を再生します。まばたきを固定する際は Eyes 、リップシンクを固定する場合は Mouth を設定してください。
NOTE

トラッキングオーバーライドを制御する専用のステートマシンが作成されます。

アニメーション

  • Enableアニメーション: GameObjectの有効・無効を設定します。
  • Blend Shapeアニメーション: SkinnedMeshRendererのブレンドシェイプの値を設定します。
  • インポート: Animation Clipのアニメーションデータのうち、対応しているものをこの Generic Emote Sequence Source に読み込みます。